黄色靭帯骨化症 術後1日目

顔色はいいのだが…

お昼前に主人と私と娘っちで病室へ行くと母がもう来ていた。
父の顔色はいいし、会話もしっかり出来るのだが、何も食べてないからか硬膜外麻酔の副作用か疲れか、ムカムカすると言い食欲がないようだ。水は飲みたくないと言ったらしいのだが母が飲ませたそうだ。
あと、さすがに今回は術部が痛むらしく、しばしば顔をしかめる。痛みからか熱もある。
しかし、娘っちが顔を覗き込むと気を遣ってか「元気だよー」と^^;
あんまり疲れさせてもいけないので、30分程様子を見て帰った。

夜、母からTELで報告あり

ムカムカして食べたくないって言ってたけど、夕食は薬も飲まないといけないから、おかずは無理でもおにぎりは食べさせたと電話があった。
でも熱が39度近くあるから、痛さとエラさでおとなしいらしい。
明日は母も仕事があるので、食後1時間程経ってから帰ったと言っていた。
明日は妹が休みを取っているので妹が一日いると言ってたけど、私も行く事にしている。(二人だと喧嘩ばっかりするからね^^;)

頸椎症性脊髄症の手術とのちがい

とにかく術部が痛いらしい。
頸椎症性脊髄症の術後は、全く痛みがなくて、でも足は痺れたままで何の手術をしたんだーって本人が言っていたくらい。
それが、今回は熱が出る位痛いわけだ。その事は私も術前にググって調べていたので、父には「前回と違って術後は相当痛いらしいからね」て言っておいたんだけど、前回の手術程度だと思っていたみたいで…まったく^^;

とにかく、痛いおかげ(?)でおとなしく寝ていてくれてるから安心だけどねw


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

黄色靭帯骨化症 術後11日目

黄色靭帯骨化症 術後9日目

黄色靭帯骨化症 術後8日目

黄色靭帯骨化症 術後5日目

黄色靭帯骨化症 術後4日目

黄色靭帯骨化症 術後3日目

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ