黄色靭帯骨化症 術後3日目

熱が下がった

昨晩から熱が下がったそうだ。だから朝食は食べられたらしい。
昨日までは熱もあったせいか口調も静かだったんだけど、今日は軽快w よくしゃべる。体調は元気になってなによりだ^^

先生からのお墨付き?

昨夕、担当医が回診にきて、一緒に病棟を歩行器で歩いたそうだ。
先生がその姿を見ながら「うん、いいね。前より歩けてる」って言ってくれたと嬉しそうに言ってた。それに足の裏の痺れが日に日になくなってきたのがとても嬉しいらしい。足の裏に感覚が戻ってきてるんだって。良かったよ、マジで。

母が来た

私は10時半頃に病室に着いたんだけど、着いた時から「今日はお母さん来るのか?」「今日は来ないかねー」「ちょっとお母さんに電話してみん」とお母さんを連発。
母は意味もなく(?)しつこく電話をかけられたり監視されるように居場所を聞かれるのが大嫌い。(自分が他人にすることは気にしない人だけどね)
それが分かっているので「来るんじゃない?今日は仕事もないし。もう少し待っておきな」と言うんだけどね…どんだけガキンチョじゃw まったく。

そうこうしていると、12時ちょっと過ぎに母がきた。

来たから何か言うのかというと父は別に何も言わない。なんじゃそりゃ?嬉しいくせにねーw
母は父の今日の様子を聞き、洗濯物を取に来ただけと言って少し話して「じゃあ、帰ろうかね。私も色々と忙しいの。はい、昼寝しときなさい。雪之丞、帰るよ」と…はいはい^^;

でもね、母も「先生からいいねって言われたって昨日電話で言ってたけど(電話したんかい!)今回手術して良かったわ。これでもっとたくさん歩けるようになるといいけどね」って心配してるんだよ。お互いの前では全然そういうこと言わないけどさ。聞いてると、やっぱりお互いを必要としているのが分かる(気がする)。

また明日行くからね、父。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

黄色靭帯骨化症 術後11日目

黄色靭帯骨化症 術後9日目

黄色靭帯骨化症 術後8日目

黄色靭帯骨化症 術後5日目

黄色靭帯骨化症 術後4日目

黄色靭帯骨化症 術後2日目

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ