陸上練習…今の子って…

授業参観行って来ました。13:00からという大変暑い時間に。
娘は6年生で、今月21日に市内陸上大会があるため6年生は陸上練習参観でしたが…

これでも私は小学校・中学校時代に陸上をやっとりました。
その時にやっていた種目は100M走と幅跳びと4×100Mリレー。
娘は幅跳びの練習をしていたので、その練習を見ていたのですが、何というか、娘に限らず今の子は「跳ぶ」「走る」という基本動作が分かっていないようですな。
というか、指導している先生自体、分かっていないようで、練習内容が「はぁ?何やってるの?」というような内容でした(笑)

一番跳べた男子で3m70cm…(;-o-)σォィォィ・・・せめて4mは跳ぼうよ(^▽^;)
幅跳びって前に跳ぶんじゃなくて上に跳びながら空を走り抜けるんだけどなぁ…皆、見事に前に跳んでるっていうか落ちてる。
あの練習じゃあ、どれだけやっても記録は出ないしのびない。
見ていてかわいそうになってきたよ。

(・・。)ん?偉そうなこと言ってる私はどれだけ跳べてたかって?
6年生の時の記録で4m80cmです。
あの当時はこれでもたいした記録ではなかったんだけど今の子よりは少しはましかな?

これからの時代を担う、今の子達よ、もっと頑張れ!もっと元気出せ!もっとがむしゃらになれ!d(@^∇゜)/ファイトッ♪


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

小学校の卒業式

女の子は難しい…2

女の子は難しい…

かけあし大会

冒険へいざ!

学級閉鎖?

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ