骨にもヒビが入ってた!

17日金曜日に隣の市にある「刈谷豊田総合病院」へ行かせました。
前の病院で撮ったMRIなどを提出して診て頂いた結果
「悪性の疑いが高いでしょう。現在は骨にヒビも入ってますね。では今後詳しい検査をしていきましょう。」
とのこと。
骨にヒビが入っていたのには家族一同ビックリ。そりゃあ、痛いはずですわ。
前の病院の先生は何にも言ってくれないんだもん。

20日:アイソトープ
24日:入院しての精密検査

普通は24日の検査入院も1日で終わるんだけど悪性の疑いが高いということで、その後一週間入院して治療を始めるそうです。
一週間というのは、検査結果が出るのが一週間後だからなんだけど、もしも、結果が悪ければ、そのまま入院生活に入るかも…です。

今の私たちの願いは、骨の浸潤だけで止まっていて欲しい。ただそれだけです。
これが、もしも他臓器に転移していたら…

今は母がかなりまいっています。
当の本人である父は、「ダメなときはダメなとき。仕方ない。楽しく生活するのが一番」と言ってます。
多分、父も思うところがあると思いますが愚痴愚痴しておらず、普段どおり過ごしてくれているのが救いなんでしょうね。
今日のアイソトープ後も「何でも綺麗に写るんだなぁ」って言ったらしく、母が「中身は全部丸見えだよー」っと言ったら「あなたの身体の中は全部ダメでーすって言われるわぃ」と笑いながら言ってたらしいです。

私は、とにかく普段どおりの自分を心がけながら母の精神ケアと父の介助をしようと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

前立腺がん…結果です

前立腺がん?

黄色靭帯骨化症 術後11日目

黄色靭帯骨化症 術後9日目

黄色靭帯骨化症 術後8日目

黄色靭帯骨化症 術後5日目

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ