脳脊髄液減少症とバレ・リュー症候群

かかりつけ医から紹介状を書いてもらって県のHPに紹介されていた藤田保健衛生大学病院麻酔科へ脳脊髄液減少症ではないかという検査をして欲しい為に行ってきた。

が…

どうやら、そこは、その病院で手術等で治療した方が、そのせいで脳脊髄液が漏れた場合のみブラッドパッチを行うということだったようで、私のような患者にはブラッドパッチはおろか、検査もして頂けなかった。
非常に残念だったけど、仕方ないね。
もっと調べて行けばよかった。

が、他にも県が紹介している病院があるので現在のかかりつけ医と相談しながら、MRミエロRIシンチ検査が行える病院を探してみようと思ってる。
中京病院がいいみたいだけど…どうなんだろう?

また、バレ・リュー症候群の可能性についても主治医と話してみようと思う。
脳脊髄液減少症は、まず、第一に起立性の頭痛があるというけれど、私にはそれがない。
そのほかの症状はある。
その起立性の頭痛を除いた他の症状で考えていくとバレ・リュー症候群も十分考えられるような気がする。
何といっても、約20年前と6年前にムチウチをやっている。
その時は、病院に行ってない。
だから本当にムチウチかどうかは分からないけれど、その頃から肩から首筋にかけてものすごい痛だるさが始まったから、それが原因なのかなぁ…なんて。

とにかく、かかりつけ医への通院日が来週の月曜日なので、またいろいろ話してこようと思う。

何にしても早く、良くなって欲しいなぁ…


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

痛いよ~~~

たまらんて

バレ・リュー症候群とは?

脳脊髄液減少症

頭痛ーる

体調が悪い…

調子悪し

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ