2ヶ月に1回になった!

かなり疲れていたので…

父の手術があり病院に泊まったり、ほぼ毎日様子を見に行ったりしてたし、1週間前に38度以上の熱が出て以来、全く咳が止まらなくなってしまって夜も満足に眠れず、正直疲労困憊気味だった。
だから今回の血液検査は数値が悪いんじゃないかとちょっと心配だった。

あら意外にも^^

MMP-3の数値が51.0と正常値。(3/5:71.0 4/2:61.0 女性:17.3~59.7)
しかもプレドニンを完全にやめた後だけにちょっと嬉しかった^^
ただね…全週の発熱時、ロキソニンを3回/1day飲んでいたから…関係ないかな?

CRPは1/9:1.25mg/dl(プレドニン5mg服用開始)→2/5:0.59→3/5:0.86mg/dl(プレドニン2.5mgへ減量)→4/2:1.18mg/dl(プレドニン服用停止)→4/30:0.73mg/dl という経緯を辿っている^^; (基準値0.2 mg/dl以下)
まだまだ高い数値だけど、痛みも1/9時点を10とすると4/30時点では2くらに減少。嬉しいね^^

リウマトレックスの影響かな?

逆に値が悪くなっているものがある。肝臓の値だ。
だからなのか非常にだるい。毎日がだるい。
そう伝えたらビタミンも一緒に処方して下さったのだが…先生を信じてとりあえず処方されたビタミンを飲んで頑張ってみるが…

というわけで

次は2か月後の診察にしましょうとこれまた嬉しいお言葉が返ってきた。
医療費ってリウマチだけじゃなくて私の場合は脳脊髄液減少症関係にもいるので、毎月の診察が2か月1回になるだけでも家計の負担を考えると嬉しい。
次は6月か!もっと良くなってるといいな~^^


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

通院日~膠原病内科~

リウマチの薬が変わった>その後

リウマチの薬が変わった

痛いよ~~~

だるい…とにかくダルイ

ダルい…とにかくダルくてエラいorz

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ