新たな病?

私は関節リウマチもしくは全身性エリテマトーデスかもしれない。
肩・首はもちろんのこと背中も凝るような痛いような張るような…頭痛も。
全身というよりも足と腕にくる倦怠感。
そして、この1週間でとても気になっているのは両手首・手の甲の痛みと指のむくみ。
右足親指裏の腫れ・右足踵の突き刺さるような痛み。
また手の甲の痛みや意味不明な肩関節の痛みは移動しながら痛い場所が変わっていく。
RF定量20以下が標準なところ私の数値は340。
抗シトルリン化ペプチド(CCP)抗体4.5未満が標準なところ私の数値は9.6。
抗核抗体 判定量40倍未満が標準なところ私の数値は160倍。

ただ、先生の3週間前のお話しでは「まぁ、グレーゾーンですね~。様子見でいいでしょう。次の検査は3か月後でいいでしょう。」と…
その頃は両手首の痛みとか足裏の痛みはなかったんだけど、その後出てきたんだよね。

別に発症なら発症で構わないんだけど、はっきりして欲しい。
ただでさえ私には脳脊髄液減少症という訳のわからん病気が巣くっている。
そういう運命の元に生まれてきたと思っているからいいんだけど…
ただ、親には言えないんだよね~^^;
これ以上、私の事で心配させたり落ち込ませたりしたくないし、そんな姿見たらストレス溜まるし。
私は病気が見つかればそういう運命、仲良く病気と暮らしていくと思っている。

ただ、一つ気になることが…医療費が…orz


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

通院日~膠原病内科~

リウマチの薬が変わった>その後

リウマチの薬が変わった

痛いよ~~~

黄色靭帯骨化症 術後11日目

黄色靭帯骨化症 術後9日目

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ