参観日&PTA総会

本日は娘っちの中学校の参観日&PTA総会でした~
参観はまぁ、いつも通り。
でも、新しいクラスに馴染めているのかちょっと不安だったので、楽しそうにしている娘っちを見れたのは良かったかな(´▽`) ホッ
今日の授業はね「書体」「字体」についてやってた。
「書体」とか「字体」ってWEBデザイナーとかやってると身近なものだから面白かったよ。
生徒よりも私が真剣に聞いてたかも(笑)

その後、PTA総会~
文化委員会委員長を今年度やってるので、保護者様方々の前に座らされた~。
さすがにこの歳になると恥ずかしいとかないけどね~(笑)
総会は何事もなく進み、議題も承認され終わったんだけど
総会の中で、生活指導の先生がいい事言ってた。

生徒さんにも色々な子がもちろんいます。頭が良ければいいこなのか?行動に問題があると悪い子なのか?それは大人の一方的な思い込みです。『地球には引力、人間には魅力』という言葉があります。挨拶ができて、元気で活発で積極的な魅力的な子の周りには、いつも友達がたくさんいます。是非、魅力的なお子さんになるよう、私共も努力致しますが、ご家庭でも何でもいいです、『おはよう』『お帰り』などの言葉の後に余裕があれば『今日の学校はどうだった?楽しかった?』などと声をかけて、魅力を引き出してあげて下さい

これって分かっているようで、何ていうんだろう、霞にかかった感じで素通りしていた事のような気がしませんか?
子供が産まれた時って、元気で活発で明るく育ってくれれば、後は何もいらない…なんて思ってるのに、いつの間にか、+αばかりを要求してしまっている自分。
そんなんじゃ、魅力的になりたくてもなれないよね。
それに気づかせてくれたような気がした~。
「魅力を引き出す」…難しいけれど、もっと子供を見ていれば何が我が子の魅力なのか分かるのかな?

案外、主人の方が分かっているのかも。
以前、私が娘っちのことでブツブツ言ってたら、主人が一言…

だけどさ、あの子は真面目で素直で何でも真剣にやってると思うぞ。それは思春期の子にしてみれば、凄い事なんじゃないの

ってサラリと言ったことがあったの。
これってさ、娘っちの魅力的な部分を言い当ててる気がするんだよねぇ。
何か、ちょっと主人を見直したな。
それに気づかせてくれた今日のPTA総会は有意義でした。

でも、疲れた~☆ヽ(o_ _)o


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

文化委員会発動

担任の先生と…ありがとうございました

サクラチル~卒業

あ〜あ

前へ…

文化祭で有志ステージ!

中学校最後の合唱コンクール

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ