子離れ…親離れ…しなきゃね

現在、娘っちの学校はテスト週間。
テストは2/28(月)の5時間目~3/2(水)まで。。。
本来なら、今私がブログを書いてる時に、娘っちもテスト勉強してるのが普通だよね?
しかし、現実は「寝てます」orz
家庭教師のY先生…この前、いっぱい檄をとばしてくれて、応援してくれてるのに…ごめんね(´;ω;`)ウッ…

今までは「ちゃんとテスト勉強しなさい」とか「数学のここやったの?」とか声をかけてたんだけど、もう中学1年の2月…はっきり言って中学2年生と一緒だよね。
親がどうのこうのと口を出す「時」は終わったんじゃないだろうか?
それに勉強って結局のところ、自分でやる気を出してやらないと、他人がどれだけ言ったって自分の身にはならないんだよね。
私は中学時代にちょいとオイタをしていたので、テスト勉強はおろか、受験勉強もしてなかった人。。。
だから今、本当に後悔してるんだ。
あの時もっとやっていれば、上の高校にも行けただろうし、その後の人生観も人生も変わっていたかもしれないって…

そういうこともあって、その後悔を娘っちに伝えてるんだけど
結局、そんな私に言う権利なんかないのかもしれないな…因果応報…そう、因果応報なのだ。
今更自分の人生を悔やんでも仕方ない。受け入れるしかない。
今、私は神様に試されているのかもしれないな。
子供という一人の人間を通してね…


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
6/30(金)のお弁当

6/30(金)のお弁当

本日のお弁当

お弁当作り復活

車が退院したきた

ミラー粉々

娘っちが事故った!

STAR JEWELRYの時計

娘っちの厄落としBirthday Present

スマホ用ペン

スマホ用Pencil

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ