娘っちの厄落としBirthday Present

これからの人生を幸せに生き抜いてほしいから…


名古屋三越にて

名古屋三越にて

こちらだけなのか、全国的になのか分からないけど、女性は19歳の厄年の時に男性(女性でもよい)からシルバーの物をプレゼントされると厄落としになるって言われてる。
本当は昨年の本厄の時にプレゼントすれば良かったんだけど、大学受験でアタフタしていたので今年になってしまった。
でも誕生日まではまだ1週間先なので一応まだ本厄中…といっても節分は過ぎちゃったから後厄かな〜?

数日前から何となく探りを入れて、お気に入りのブランドがSTAR JEWELRYと知った。
大学生の今、やっぱりちゃんとした時計が普段から欲しかったようで、話のついでにPCでそのサイトを見せられ「お母さんはこういう時計どう思う?」って聞いてきたのがこの写真のもの。

長針と短針を止めているのが光の角度でアクアマリンのようなブルーに…はい、3月の誕生石。
これ、娘っちは知らずに言ってるから恐ろしいw
そして月のモチーフが受け皿のようになってて幸せを零さないって感じでなかなかセンスがいいじゃない!

世代を問わず幅広い世代から人気の月モチーフ。
「女性らしさ」「優しさ」の象徴として知られる月。母性を高め、知性と心の落ち着きをもたらしてくれます。
また闇を明るく照らすことから、人の道しるべを示すとも言われています。

STAR JEWELRYホームページより

とのこと。
闇を明るく照らすことから、人の道しるべを示す」…なんていい言葉なんでしょう。

そして娘っちが欲しいという時計は

ジュエリー感のある仕上がり、着け心地にまでもこだわりました。フェイスに浮かび上がる“受け月”は、「願いを叶えてくれる」とされる大人気のラッキーモチーフ。

STAR JEWELRYホームページより

願いを叶えてくれる…涙が出そうになった…

というのは、これまで娘っちが大きな岐路に立たされた時、自分の努力不足は否めないけど、一度たりとも自分の思う道を歩むことができなかった。
でもこの時計のモチーフには「願いを叶えてくれる」とある。
単純にキャッチコピーに騙されちゃダメだと分かっているけれど、それでも親としてこれからの娘っちの願いを叶えてくれ、そして娘っちの道しるべを示してくれるなら、どんなに嬉しいだろうか!

私の中ではもうこの時計をプレゼントすることに決まった。

しかも今の娘っちは大きな夢がある。
人の役に立てる様にという夢であり、それに向かって難しい授業を自ら選んで受講している。
4年生の1月頃には国家試験が待っている、そんな大変なものだ。

それを夫と私の両親・妹に話したら、是非一緒にプレゼントしたいと言ってくれた。
だから皆んなからのプレゼントだけど、そのなかに男性が2人も入っているので厄落としにもなり、娘っち自身も欲しいと言っていた時計だから喜んでくれるだろう。

ただ、ホームページを見せてくれたときは「素敵な時計だね〜。でもそれなりにお値段がすごいねw」って言っておいたからバイトでお金貯めて買える様に頑張ると言っていたけどねw

内緒のままお出かけ=決行の時


STAR JEWELRYの時計

STAR JEWELRYの時計

ホームページで地元ならどこにお店があるかなって調べると3店舗あるようだった。
どこから行こうかと考えて、とりあえずここなら間違いなくあるだろうという「三越」へ行くことに。

昨夜「明日お店で買いたいものがあるから暇なら付いていてくれない?」って言っておいたので、どこに行くのかも分からずに付いてきた。(単純なやつめw)


都市高速に入った瞬間「ねー、どこまで買い物行くの?」って流石におかしいと思い始めたようで「ん〜着いてからのお楽しみにしておいてよ〜」と言いながら車カラオケでごまかした。

そして三越について(場所は前日三越の店内図見て確認済み)、たったか歩く私の後ろをトコトコついてくる娘っち。
着いた先が…STAR JEWELRY売り場^^

あなたの誕生日プレゼント&厄落としプレゼントを買いに来たの。好きなの選びなさい」

と言うと瞳キラキラ笑顔キラキラw
ちょっと笑えたw

ほどなく店員が寄ってきて、お話をしている間、娘っちは色々みていたけど、やっぱりRADIO STAR(GOLD MOON)がいいらしく、これでお願いしますと…
すると、店員さんが在庫を確認してくれたら何と残り1個!これもご縁というのであろうか!
娘っちの嬉しそうな顔がね…昨年のバースディプレゼント以上にキラキラしてたのは店内の照明のせいかしら?w

こういう経緯で皆んなが一緒にプレゼントしてくれるんだよって話したら、私の実家にお礼の電話をかける娘っち。
本当に嬉しかったんだと思う。
プレゼントした甲斐があるってもんだよね〜^^


ハロッズのランチ

ハロッズのランチ

店員さんにお礼を言って、ニコニコしながらお話してたら「お腹空いた」と…こういうところは変わらないんだなw

ということで三越の中にある「ハロッズ」でランチ。
しかし美味しかったな〜ハロッズ。
値段は…ズーンって感じだったけど、まぁこの際値段のことはおいとくさw

そんなこんなのバースデープレゼント&厄落としプレゼント作戦は大成功に終わりました〜^^


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
宝塚ホテル

私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

赤坂ACTシアター

Voice

14回目~の誕生日

iPod shuffle

6/30(金)のお弁当

6/30(金)のお弁当

本日のお弁当

お弁当作り復活

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ