それは自信過剰だったんじゃ(笑)

娘っちは本日の部活で試合をしたそうな。部活で試合だから、同じ中学の子。
娘っちは3戦3勝したらしいけど、仲良し6人組のKちゃんは、娘っちと3戦目に戦って負けたもんだから、その後、話しもしないぐらいプリプリしていたらしい^^;
また、AちゃんとSちゃんは勝てると思っていた相手に負けてしまって下校する時、泣いてたらしい。
その理由がさ「何であんな子に負けなきゃいかんのだろう。マジうざい」…嫌いな子に負けたんだって。
何それって感じで聞いてました。はい。
自分の技量不足で負けたわけであって、何でそんなことで泣くのかが分からん。
しかも、同じ部活の子で同級生にウザイとか…(ノ_-;)ハア…
その負けは自信過剰がうんだものではなかろうかねぇ?

娘っちは、他の子よりも技量が劣ると思っていつも練習しているらしいので、今日、3勝できたことは「棚ボタだ!○○ちゃんは、今日、スマッシュの調子が悪かったんだと思う。一回くるってくると、なかなか直せないから、たまたま私は勝てたんだよ」って言ってた(笑)
よぅ自分の事をわかっとるわい(笑)
ある意味、前向きなのかもね。

私も主人も「3年生になってもレギュラー取れんでもエエ。それよりも、自分を苛め抜くくらい必死で練習しなさい。中学時代のその経験は、一生の宝物になるから」と言っているのだが、多分娘っちは「レギュラー取れなくていいんだ~」くらいにしか思ってないんだよね^^; 意味が違うんだけどねw

根は真面目だから、練習は一生懸命やってると信じてる。
後は謙虚な気持ちと少しの自信をもてば、楽しい部活動になるさ。
楽しんでおくれ、娘っちよ(笑)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

西三河大会本選団体

西三河大会予選個人

西三河大会予選団体

中学生活最後の夏の大会に向けて

今日の娘っち試合弁当

今日の娘っち試合弁当

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ