部活

夏休みのお話し…

@@@

夏休みは本当に部活を良く頑張った!
それはそれは「少し休んだら」というほど。
お盆休みも毎日特練(自主練)に行ったし当然だけど、夏休みの部活は全く休まなかった。

夏休みに3年生が部活を引退して新部長・副部長を決めなければならなかった。
先生が決めるのではなく立候補制。新部長に立候補したのは一人だけ。
(この子は高校の推薦に書けるという目的のみで立候補…)
すんなり決定。

新副部長は…4人が立候補。なれるのは2人。
何と、娘っちが立候補したのだ。これには驚いた~^^;
だって、この時点で娘っちはレギュラーじゃなかったし、おまけにどちらかというとそういったことに消極的な娘っちなので、まさか立候補するなんて「聞いてないよ~」^^;

部員全員に無記名投票させて…娘っち当選(?)!これにもビックリ!
だって他の3人はレギュラーだったから。
娘っちは喜んでいたけど、
「副部長になったということは、責任が生じるということ。部長の補佐をして、同級生にも下級生にも目配り・気配りしなきゃいけないことを、心に留めておいてね」
とちょっとだけ釘を刺し、
「でも、よく立候補したね。これはあなたにとって自己改革だよ。本当にエラかったね。」
と褒めておいた。飴と鞭ですね^^

その後、部内でランキング戦をやって、何とかBグループからAグループへ、しかもレギュラーになれた。これは誰のお陰でもなく、自分が頑張ったからだよね。
「努力したことは裏切らないでしょ^^ 頑張って良かったね。夏休みは本当に頑張ったね」
と言うと、すごく嬉しそうな顔で
「うん^^」
って一言だけ言った。

これで終わりじゃない。これからも自分の出来る範囲で必死に頑張れ!
応援してるよ、娘っち^^


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

西三河大会本選団体

西三河大会予選個人

西三河大会予選団体

中学生活最後の夏の大会に向けて

今日の娘っち試合弁当

今日の娘っち試合弁当

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ