ロボカップ高浜大会

制作したロボット


レディー…

娘が1年間入塾していたロボットクラブの「ロボカップ高浜大会」がありました。
先生に教えて頂きながら自分たちで半田ごて等を使いながら一生懸命作ってきたマイサッカーロボット。
制作は結構難しかったみたいで、途中「もう行きたくないなぁ」なんんてボヤきながらとにかく一年頑張りました。
その集大成である大会!


ゴー!

ちゃんとボールを認識してゴールへまっしぐら!
1回戦が負けていただけに、娘のチーム「キラキラ星」は大喜び。
途中、暴走したりロボット同士で押し相撲してたりと本物のロボカップで見かけないような事も多々あったけど(笑)
でも、これはこれでとっても面白かった。


GOAL!

結局、結果は8位入賞!
本人達は全く予想していなかったみたいなので、かなり嬉しかったみたい。
自分で一生懸命作ったものが、ボールを認識したり、タッチセンサーで向きを変えたりするのは、やっぱり嬉しいよね。
その気持ちを分かってくれただけで母はかなり満足です(*^^*)


チームキラキラ星

お店に行けば自分で作らなくても何でも揃ってしまう現代。
便利なのはいいけど、物の有り難味が分かりにくい時代だと思う。
だからこそ、小学生の今、物を作る大変さ、嬉しさ等を知ってもらいたかったの。
一応、その部分は達成できたかな(笑)

とにかく、おめでとう!一年間、お疲れ様~


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
6/30(金)のお弁当

6/30(金)のお弁当

本日のお弁当

お弁当作り復活

車が退院したきた

ミラー粉々

娘っちが事故った!

STAR JEWELRYの時計

娘っちの厄落としBirthday Present

スマホ用ペン

スマホ用Pencil

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ