そんなに携帯電話が欲しい?

春から言ってたんだけど

小学6年生の娘、携帯電話が欲しいそうな。
5年の終わりくらいから、携帯電話を持っているお友達が増えてきたのは知ってるけど…今、必要?
何に使うのか使途不明だし、必要なしと思っているので、ずっと「買わない」と言ってきたんだけどねぇ…
飽きもせず、懲りもせず、言ってくる。
この携帯が高い時代に何を言ってるんだい…まったく(ノ_-;)ハア…
(私だって欲しいっちゅーの)

そしたら娘から…

おねだりポーズでこんなことを言ってきた。
「今度のサ○ル(塾ね)のテストで英語100点取ったら買ってくれる?」
多分、小学校では英語の授業してないのに、塾で中1レベルのテストをやってるから言ってきたんだと思う。

で、私も考えて
「英語100点+社会or理科満点+AクラスだったらOK」

Aクラスというのは、小6コースには英語と国算理社にA・Bクラスがあって
成績の良い子からAクラスの一番前から順に座るという規則があるのね。
だから英語もAクラス、国算社理もAクラスで尚且つ英語と社会か理科が満点ならOKと言ったわけ。

そしたら、夜中まで必死で頑張って勉強してたわ~
でも、私がさっさと寝ようとしたら「起きててε=(>ε<) !!」って付き合わされて迷惑だったけどね。

元来

勉強に条件を出してやらせるのは、本来は嫌。
ただ、今回は娘の方から言い出したことだったので一度くらいはと思いその条件にのったという感じです。

結果はね

英語は2問不正解、社会は1問不正解、理科は4問不正解で携帯電話は海の藻屑と消え去りました。
よく頑張ったけど、娘と私の間で納得した条件だもんね。仕方ないと娘も諦めてます。

しかし、今回は本当によく頑張ったと思う。
これからも、条件なしでも頑張ってちょ!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

あ~ぁ、Samanthaだってよー

6/30(金)のお弁当

6/30(金)のお弁当

本日のお弁当

お弁当作り復活

車が退院したきた

ミラー粉々

娘っちが事故った!

STAR JEWELRYの時計

娘っちの厄落としBirthday Present

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ