網膜剥離の2回目の手術終わり

2回目の手術

9/1に主人は網膜剥離の手術をしたが引っ付きがうまくいかず、今日2回目の手術をした。
前の人の手術時間がズレてくると予定している時間がズレて手術時間の終わりが分からないから、帰って良いよと主人から言われたので手術室へ向かうのを見届けて、私と娘は帰ってきた。

なかなかメールの返事が返ってこない?

手術が終わって、ちょっと落ち着いたかなって頃に娘が主人にメールしたんだけど、返信がこない。
疲れて眠っているのかもねっと話して、次は夕飯を食べ終わった頃にメールをしてみたら
何と、手術後に過呼吸になっていたらしい。。。

なんで過呼吸になったか?

術後、眼圧が上がるんだけど主人の場合は前回もそうだったけど、眼圧が高くなりすぎる性質があるみたい。
今回は、その眼圧が上がりすぎて頭が痛くなりすぎて、そこから過呼吸になったらしい。
ナースコールして痛み止め等の処置をして頂き、その後、眠っていたらしい。
で、目が覚めたら少々元気が出てきたみたいで、食欲が少し出てきたらしく、今から夕食を食べるって言ってた(この時点で20時)
薬を飲むためにも少しでも食べておかないとね。

早く治って欲しいものだ

その頃、私と娘は「めちゃいけ」を見ながら大笑いしていたので、何だか主人に悪かったなぁっと反省。
何にしても、早く剥がれているところが引っ付いて、退院して欲しいものだ。
娘もわんこの蘭丸も寂しがってるしね。

あ~、今日も何だか疲れたわ(^▽^;)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

時間がかかるねぇ…

退院しました

霧が晴れてきたってさ

オイル抜きの術後

網膜剥離…最終段階

一人の時間

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ