桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-/ロマンス!!(Romance)

みちふう退団公演

桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-/ロマンス!!(Romance)始まったね


パンフレット

パンフレット

桜華に舞え舞台セット正面

桜華に舞え舞台セット正面

桜華に舞え舞台セット花道

桜華に舞え舞台セット花道


月組男役トップスター龍真咲さんに続き今度は星組トップスターコンビみちふうこと北翔海莉さんと妃海風さんの退団公演が始まったね。
100周年が一つの区切りとはいえ、やっぱり退団が続くと寂しいよね〜。


しかし、この「桜華に舞え」は、幕末の動乱期、薩摩藩の貧しい城下士の家に生まれ凄腕の剣で明治維新の立役者の一人ともなった桐野利秋の話。
だから幕末から明治の話なので西郷隆盛や初代警視総監の川路など、凄い方々が出てくるので面白い。
おまけに薩摩藩の人間は皆薩摩弁を話すという、普通には耳慣れないセリフでお客様方も最初は戸惑っていたみたいw
私は生まれ・親戚一同が九州にいるので、もちろん薩摩弁ではないが何とか聞き取れたから、感動もしたし楽しかったし面白い舞台だなって思った。
戊辰戦争や西南戦争・・・侍の時代から近代日本への移り変わりを星組現トップスター北翔海莉から紅ゆずるへと変わる星組さんを投影したようなお芝居だな〜って感慨深かったな。

ショーの「ロマンス!!(Romance)」も今持てるギリギリの体力の中で扉の外にいる組子の手を次々にひっぱり男役全員で踊る場面は鳥肌がたった。
星組子ありがとう、あなたたちとの友情は忘れないよって感じでさ。
みちふうらしい伝統的な宝塚のロマンチックレビューを観ることが出来て、幸せでした^^

トップスターになって本劇場では3作品だったけど、どの作品もレベルの高い作品に挑戦されてまだまだ進化を続けているみっ様・・・泣こよかひっ飛べです!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
パンフレット

NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love!

宝塚ホテル

私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

ラストディライブ中継

NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love! ライブ中継

トップコンビ退団公演

幕末太陽傳/Dramatic “S”!

エリザベート20th Anniversary '96リマスターBD&オーケストラサウンドCD

エリザベート20th Anniversary

パンフレットとチケット

ローマの休日

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ