ダイエット8ヶ月

昨年末、胃腸の調子を崩した。
どう崩したかというと、食後30分位するとめっちゃ吐き気がしてたまらなかった。
とりあえず胃腸薬を頂いて2月くらいまでには何とか良くなったけど、これは今までの暴飲暴食が原因の一つだろうと勝手に思い、今年1月1日から心を入れ替えて1ヶ月1キロダイエットを始めた。

まぁ、このダイエットにはもう一つ別の理由があって、今小学5年生の娘が再来年、小学校卒業&中学校入学があるので、その時に娘が母に着て欲しい服を着てあげたいと思ったのさ。
出産後、成長し続ける体重のせいで(?)今までの入学&卒園式は「着れる服」だったのだ。
さすがに娘も成長しておしゃれがわかる年頃になったので母はここで一念発起せざるを得ないよねぇ。
健康のためにもなるしね。

そういう訳でダイエットを開始。
順調に減って-10000gになってたんだけど先月中旬から停滞期に入ったようでなかなか体重が減らなかったので8月に入ってから体重計にしばらく乗っていなかった。

で、今日、久しぶりに乗ったらなんと-12000gになってた。
これは夏ばてのせいかもしれないけど、嬉しい!

食事量は減らしてるけど、ちゃんと米類も肉も魚も野菜もバランス良く食べてる。
だから、この調子を続ければいいのかな?
何にしても嬉しい。
ここで気を緩ませず、さらに引き締めて頑張ろう!(○`ε´○)ノおう♪


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
クリスマスケーキ

クリスマス

伯母さん

免許取得後初運転

祝!免許取得

フリードハイブリッド 1.5 プレミアムエディション

それは突然に

大掃除の代償

お二人から届いたサプライズ。アロマにはお名前が入っているのでちょっと隠しました^^ 本当にありがとう^^

感謝しかない

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ