娘っちの熱

火曜日に、喉が痛いと、とてもハスキーな声で言ってきたので、学校を遅刻して病院に連れて行った。
まぁ、風邪でしょうとのことで薬をもらって登校。

水曜日に、まだ喉が痛いし、痰がからむし、鼻水ダーダーだったけど、本人がどうしても学校に行くというし、熱がなかったので登校させた。



が、学校から帰ってくると、「ただいま」の声がトーンダウン!
「頭が痛いよ…喉もめっちゃ痛い」と娘っち。
すぐに熱を測ると38.4度。
あ~あ、出ちゃった(^▽^;)
とにかく病院に行って薬を追加してもらいました。

木曜日の朝もまだ同じくらいの熱があったけど、金曜日はどうしても学校に行きたかったらしく、しっかりと薬を飲んで大人しくしていたおかげで夜には36度台まで下がり一安心。

金曜日の朝も36度台だったので、登校。
金曜日は学校でフェスティバルと6年生を送る会があったらしく
楽しかったと、退院してきていた主人にもべ~らベ~ラしゃべって「ヤマトナデシコ七変化」まで見て就寝。



今朝、起きてくるなり元気がない。
「頭が痛くて、喉が痛くて、咳がとまらない」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
風邪、ぶり返しやがったなぁっと思いつつ病院へ。
先生曰く「ん~、こじらせちゃったねぇ。血液検査の結果はたいしたことないけど、違う薬にするから、ちょっと様子みてくれる。これでも日曜日も熱がでたり、今日と同じ症状か酷かったら肺炎になる可能性があるから、気をつけてみててね」っと。

ヘイ…しっかり監視しときます。

まぁ、一番楽しみにしていたフェスティバルには参加できたから、取りあえず娘っちにとっては今熱があってもOKらしい。
しかし、熱があるのは身体もシンドイだろうから、早く治しましょう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

願いむなしく~

試合からの風邪orz

6/30(金)のお弁当

6/30(金)のお弁当

本日のお弁当

お弁当作り復活

車が退院したきた

ミラー粉々

娘っちが事故った!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ