のんびりいこう

仕事と趣味と家族の記録

NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love!

龍真咲退団公演

「NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love!」ついに退団公演


パンフレット

パンフレット

この席から

この席から

戦国って感じ

戦国って感じ

ついに始まってしまった…まさおこと月組男役トップスター龍真咲さんの退団公演
色んなこと言われているまさおだけど、私は嫌いではないのだ。
歌やセリフに俗に言う「まさお節」があるから何言ってるのか分からないと言うけど私にはちゃんと聞き取れるのだ。
確かにセリフに「節」はいらないだろうけど、まさおは今の宝塚歌劇団において間違いなく「息」で歌えること・表現することができる人なの。。。
そんな彼女が退団というのは、トップスターの宿命(一部を除く)とはいえ辛い。

NOBUNAGA

もちろん織田信長のことです。
ががが、信長であって信長ではなかった。
それはパンフレットにも書いてあったけど今回は信長=龍真咲として作ったからだ。
史実と異なることが多いので本当の信長ファンは観ないほうがいいだろう。混乱を招く。
かくいう私も歴史好きなので最初は頭の中を史実と重ねてしまいクエスチョンマークが頭の中で飛んでいたのは言うまでもない。
が、まさおだもんなって思ったら全て受け入れることができ楽しめた。

公演とは直接関係ない話だが、公演が始まるまえに会場のお姉さんが注意事項を読み上げるのだが、今回は明智光秀と羽柴秀吉が音声で注意事項を言ってくれるというサービスが楽しかったな〜^^

公演に戻ると、(´ε`;)ウーン…とりあえず本能寺の変で信長は死ななかったよ。
これは本能寺が消火した後、信長の骨が見つからなかったことにちなんでなんじゃないかなって思った。
まさおにとってはいい船出となった最期で良かったのではないかな^^

Forever Love!

一転、ショーはのっけから華やかだったわ〜。
芝居もだったけどスミレコードぎりぎりなんじゃないのっていう演出やアドリブもあり、終わってみればロビーまで娘っちと「ラブラブラブフォ〜エバ〜〜ラ〜〜ブ♪」って口ずさんでたもん。
寂しさもあるけれど楽しいショーで良かった^^

あ、娘っちは当然まさおファン(贔屓が多すぎる)なので泣いてたけどねw
毎回のことなのでほっといたwww

さてさて

この公演はあと多分ライブ中継しか見られないと思うので、それを楽しみにもう一度パンフを読み直してしっかり復習しておきます( ̄^ ̄)ゞ
まさお、素敵な舞台をありがとう^^


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド