のんびりいこう

宝塚歌劇・ミュージカルときどきWEBデザイナーの徒然日記。a-blog cmsをカスタマイズする時の覚書。脳脊髄液減少症・リウマチと闘い中!

ME AND MY GIRL

世の中GW突入ですね


宝塚ホテル(宝塚ホテルHPより)

宝塚ホテル(宝塚ホテルHPより)

観劇は今日だったんだけど、車で行くから今日の渋滞を考えて前乗りで5/2(月)に宝塚ホテルに宿泊からの本日観劇にしたw
渋滞で間に合わないなんて洒落にならんからね〜。
ゆっくりできるし、まぁいいかと^^

久々の宝塚ホテル。やっぱり貫禄があっていいね〜。戻ってきた〜って気分w
今回は娘っちではなく妹と観劇。
介護現場で毎日ヘトヘトで働いている気分転換なんだって。
気分転換になるならなによりです。

で、本日

ME AND MY GIRL

天海祐希・麻乃佳世退団公演以来、えーと、21年振りのミーマイ観劇になるのかな?
あ、その後にノンちゃんのプレで中日劇場公演観たんだった(^^;

再演物って本当はあんまり好きじゃないんだけど、妹はミーマイを生舞台で観たことがないから、まぁそこは妹に合わせて観ることにした。

ミュージカルは曲がいいから楽しくなるよね〜^^
それに私の大好きなオードリーヘップバーンのマイフェアレディの逆バージョンって感じだから、馴染めるんだよね(*'ヮ'*)ふふっ♪

さてさて、みりかののミーマイは?


プログラム〜

プログラム〜

この席から観ました

この席から観ました


四半世紀宝塚観劇してるけど、実は花組さんは初観劇(゚д゚)<あらやだ!
何で何だろうね(^^;

みりおビルは下町育ちというより元が上品過ぎるので、ちょっとビルって感じじゃなかったかな。
かのサリーは下町育ちから見事に上級階級サリーにまで昇りつめましたね、うん。
かのちゃんは本当に化ける。
見事に化ける。
あの子は根っからの舞台役者だなって改めて思った。

キキジョン卿はね〜うーん、ちょっと私的には残念って感じだったかな。
ビルと同い年の人が無理して年寄りの真似してるって感じだったの。
アキラジョン卿も観たいけど、やはり何度も観に行くのは金銭的問題が…ね(^^;

マリアおばちゃんも若い感がでてうーんって感じだったけど、全体的にまぁまとまっていて何とかなってた気がしました。

実はミーマイって難しい演目だと思うんだよね。
だって本当の下級層から上級層へ転身するシンデレラストーリー的なものでしょ?
ジェンヌさんってまず皆さんお上品じゃない?
その方々が下級層になるっていうこと自体が難しいことなのよね〜。

まぁ、そんなことも考えつつも斜めからは観ずに「花組さん初見」という気持ちで私は観劇してました。
妹はそれはそれは満足したようで帰りの車の中でも「楽しかったね〜」「あの場面ってやっぱり最高だよね」(ビデオやスカステで見ている)と話は止まらなかったので、気分転換になって良かった良かったと、物語同様ハッピーエンドで良かったですわ( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪


やはりGW

そして遠路…はい、新名神は自然渋滞が始まってノロノロ〜
その分、帰りも音楽聴きながらヅカカラが始まったので、全然飽きなかったけどね^^
でも想像していたよりも渋滞してなかったかなって気がした。
いつもより2時間位遅れで帰宅だったので、ほとんど渋滞なしと言っていいかな^^

楽しい二日間でした^^


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド