時間がかかるねぇ…

昨年の丁度この時期に左目網膜剥離の手術をした主人。
定期的に診察に行ってるんだけど、今日がその日だった。
目のことでは有名な病院なので14時に予約していても診察が始まるのは16時くらい^^;
有名な教授になると大変だわ。

で、帰宅後「どうだった?」って聞いたところ…

主人:このまま経過をみるしかないねぇって言われた
私:?経過を見るって…?
主人:視力が回復するかどうかは分からないってさ。
私:Σ('◇'*)エェッ!?回復しないの?
主人:回復する人もいるし2,3年して徐々に見え始める人もいるって
私:ということは…あなたはこのままかもしれないってこと?
主人:そうかもねって言われた。
私:じゃあ、眼鏡作るのもまだまだ先の話か
主人:そうそう
私:眼圧は?
主人:低すぎるって
私:でも測れるようになったんだよね?
主人:うん
私:眼圧が低すぎるから視力の回復が遅いんだ
主人:らしいよ
私:まぁ、仕方ないか
主人:まぁね。それより白内障のレンズが濁ってるから…
私:Σ('◇'*)エェッ!?まさか…また手術?
主人:ううん、レーザーでお掃除した方がいいってさ
私:そっちか。2年半で濁るんだねぇ
主人:だねぇ
私:お掃除して視界がきれいになるならやるしかないじゃん
主人:まぁね。あー疲れた


・・・( ̄  ̄;) うーん 視力回復は難しいかなぁ…
眼圧が測れるようになったからいいんだけど、やっぱりもう少し視力回復してくれるといいんだけどなぁ…せめて眼鏡で矯正ができる程度まででいいから…
口に出さないけど、本人もそれを望んでいると思うんだよね。
まぁ、先生の仰るとおり、ゆっくり治すしかないね^^;
反対の目が網膜剥離起こさないことを祈るばかりだわ^^;


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

退院しました

霧が晴れてきたってさ

オイル抜きの術後

網膜剥離…最終段階

一人の時間

無事に退院しました~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ