リウマチの薬が変わった>その後

リウマチの薬が変わったというエントリーを4/6に書いてから20日程が経ったのですが…

はい、ここにきて副作用が出てきました。
副作用は以前と同じ、下痢と身体全身にわたる湿疹
twitterのフォロワーさんから「リウマチの薬で副作用が出たら、違うお薬でも副作用は出ますよ」とおっしゃられていた通りでした。

正直、痛みがなくなってきていたのでこのまま副作用がでずに済んでくれっておもったんだけどダメだった。落ち込んだ。
リウマトレックスはダメ、ケアラムもダメ、じゃあこれからどうすれば?と考えると…(ノ_-;)ハア…
だってさ、生物製剤はお値段がチョー高い。払えません。ええ、払えませんとも。
しかも私には脳脊髄液減少症という元からの持病もあり、そっちの治療費だってバカにならないのに…

膠原病内科の医師からは「もしも副作用がでたらすぐに服用を中止して来院して下さい。」と言われているので服用はすぐにやめたが、もうね、行くのが億劫というかメンドクサイ。
他に薬があるの?てか、なんでこう副作用がでるかなーって自分に腹が立つ。

リウマチも脳脊髄液減少症もストレスが一番いけないんだろうけど、病気がストレスだよ。

服用をやめたからか、右足親指付け根が赤く腫れて痛くなってきた。湿疹のせいであっちこっち痒いしね。痛みと痒みで夜もぐっすり眠れないよ。
と不満ばかり言っててもしかたないと、浮上したけど病院に行くのはメンドクサイ…


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

通院日~膠原病内科~

リウマチの薬が変わった

痛いよ~~~

だるい…とにかくダルイ

2ヶ月に1回になった!

ダルい…とにかくダルくてエラいorz

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ