のんびりいこう

宝塚歌劇・ミュージカルときどきWEBデザイナーの徒然日記。a-blog cmsをカスタマイズする時の覚書。脳脊髄液減少症・リウマチと闘い中!

遅まきながらiTunesストアで購入

Fairyジャケット(DVD+CD)

Fairyジャケット(DVD+CD)


iTunesストアからかなめさん(涼風真世さん)の35th記念アルバム「Fairy」を購入。
声色変幻自在な妖精かなめさん…

1曲目に収録されている「ミッドサマー・イブ」がギターだけのアレンジで素敵なだけじゃなく、現役の頃の歌声を出せるなんて、一体声帯がどうなってるのか疑問だ。

歌手?って言われると多分違う。
やっぱり舞台人でありアーティストっていうのがピッタリなんじゃないだろうか?

2016年初頭におこなわれた10人の貴公子でも圧倒されたけど、このアルバムではピアノ演奏の雰囲気、ギター演奏の雰囲気、そこにある雰囲気、今のかなめさんとして歌っているのがとても分かる。
今も妖精健在ですね^^

カバー曲の「ただ…逢いたくて」はEXILEファンには申し訳ないけれどかなめさんの方が好きだ。
こんなにもやわらく歌えるなんてね…
途中がファルセット気味になったって、それを感じさせない技術と巧さがそこにあるからなんだろうな〜。

「Friend」は安全地帯の曲。
若かりし頃何度聴いたかことか…その曲の雰囲気を壊さずかなめさん流にする辺りは流石としか言いようがないよね。

宝塚時代の曲、カバー曲、オリジナル曲と35thにふさわしいコンサートだったのではないだろうか?
力強い歌声のかなめさんだったけど、このアルバムを聴くと「あ〜こういう歌い方が出来る方になったんだ〜まだまだ日々進化されてるんだな〜」と尊敬する。

あ〜コンサート行った人が羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悔しいですw


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド