るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

初日観てきました


るろうに剣心のポスター&フライヤー

ポスター&フライヤー

緞帳が開いた舞台幕

緞帳が開いた舞台幕


もともと「るろうに剣心」の漫画ファンだった私。観ないわけがない^^
そしてチギ(早霧せいな)ほど剣心役が似合う人はいない…ということでこれは初日に行かざるを得ないでしょwww


舞台の上に「るろうに剣心」の世界


始まる前のこのお願いが客席での戦闘だった

始まる前のこのお願いが客席での戦闘だった

剣心の代名詞である「おろろ」も健在で楽しいし良い舞台だった。
チギ演じる剣心と大ちゃん(鳳翔大)演じる相楽左之助歌舞伎流やりとりの楽しいこと。
またこの公演で退団となるせしこ(大湖せしる)演じる高荷恵が漫画そのもので美しかった〜

そうそう、この公演は客席降りがあるんだけど、各通路で戦い(?)があるのw
って言っても真剣に戦ってる人いたかなってくらい、おどけてたり3人ぐらいでラインダンスしてたりと、マジで笑った〜。特に通路側だったから初日で1F席GETできた奇跡に感謝だよ。

普通なら客席降りっていうと走って行ってしまうか、歌ってるか、台詞言ってるかだから本当にこの演出は楽しかったな〜^^


カテコでやったよ!


雪組恒例というかチギ恒例のアレやりましたよ^^
そう!出演者そしてお客様と共に両手を肘から90度に曲げて握り拳を2つ作って「絆!絆!」です。

やる前に専科からご出演されているハッチさん(夏美ようさん)とさやかさん(美城れんさん)に
チギ「確か夏美さんはやったことあられますよね、美城さんは…」
さやかさん「今伺いました!」
チギ「佐々田先生(オケの指揮者)もいい感じですよ!せーの絆!絆!(拍手!!)ありがとうございます!この公演も、また新たな絆が生まれそうです(笑)。本当に皆様のおかげで初日を迎えられ、そして千秋楽までまっしぐらに進むことが出来ます。どうぞ応援よろしくお願いいたします!本日は本当にありがとうございました!」


的なことを言ってました。
チギも立派なトップになって…(涙)
これは何度も観たい!
チケ難だけど観たい!
そして、皆さん観に行って下さい!



あ、客席に


(たしか)原作者の和月伸宏さんとかなめさん(涼風真世さん)がいらしてました。
かなめさんはアニメ版の剣心の声優をされていたので、もしかすると来るかな〜って思ってたんだけどビンゴ!
思わぬところでかなめさんに再びお会いできて嬉しかったです(2/1のThe Sparkring Voiceでお会いしたばかりだった)
「むかし妖精いま妖怪」なんて仰っていらっしゃいますが、なんのなんの。今でも妖精様でございますよ^^

あ〜幸せな1日だった^^


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
宝塚ホテル

私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!

るろうに剣心先着順抽選

パンフレットとチケット

ローマの休日

るろうに剣心のポスター&フライヤー

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- by ライブ中継

宝塚ホテル(宝塚ホテルHPより)

ME AND MY GIRL

Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!

Shakespeare〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/HOT EYES!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ