僕こそミュージック


先日のタカスペ、各組トップのソロ曲でまさおこと龍真咲が歌ったミュージカル曲(モーツァルト)「僕こそ音楽(ミュージック)が頭から離れない。

会場で聴いた時ももの凄く心に響いて染みて、ウルウルきたところ隣の方がどうもまさおファンだったようでボロ泣きされていたので私の涙は引っ込みましたが(^^;

まさおは12/15に退団発表をしたばかり。
タカスペでまさおが観られるのはこの日が私にとって最後となってしまった訳だが、その最後のタカスペでこの「僕こそ音楽(ミュージック)」を歌ってくれた事、嬉しかった。
まさお節なんて言葉があるくらい歌や台詞回しに少々癖がある人なんだけど、歌は本当に上手いと思う。
まさお節だろうがかつお節だろうが上手いものは上手い。
それを苦手と思う人は思っていれば言い訳だし。

私はかれこれ4半世紀前、一路真輝という雪組の歌ウマさんに出会い、彼女の歌と芝居に惚れて今も大好きだ。
彼女の歌も好き嫌い色んな方がいる。
でも私は彼女の歌は大好き。彼女は吐息で歌える人
そして、この「僕こそ音楽(ミュージック)」を歌っているまさおもそう。

宝塚歌劇というのに、最近ではビジュアルはいいけど歌えない、芝居が下手な人が増えてきていた。
観に行っても歌になった途端にヾ(・_・;)チョット‥ って人の多いこと(^^;
そして芝居もソツなくこなしていて起用に立ち回っている生徒が多く、個性がない。
そんな中で、まさおや宙組のまぁくん(朝夏まなとさん)は個性が光っているトップだと思っていた。
その一人のまさおが退団することはとても残念だが、彼女の今後の外の世界での活躍を期待したい。

iTunes「僕こそ音楽」はこちらからちょびっとだけ聴けますよ^^ ぜひ^^


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-

メインボード

エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート

ラストディライブ中継

NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love! ライブ中継

パンフレット

NOBUNAGA-下天の夢-/Forever Love!

宝塚ホテル(宝塚ホテルHPより)

ME AND MY GIRL

赤坂ACTシアター

Voice

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ