のんびりいこう

仕事と趣味と家族の記録

タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-

初タカスペ

宝塚観劇歴四半世紀になろうかとしている私。
初タカスペでした。(昔はTMP音楽祭・TCAスペシャル)

今年は(も?)同期同士の絡みが多くて嬉しかったな〜^^
花組さんがいないのと東京にいる花組さんとの中継がなかったのはちょっと寂しかったかもね〜

あ、そうそう今年からまた梅田芸術劇場メインホールに戻ったの。
オケボックスが無い分、ステージが近い近い^^



それで、今回は「客席参加型」コーナーがあったんだけど、その時ジェンヌさん達が1階席のみならず、2階席も3階席にもきてくれたの。(私は1階でした)

最近私は星組の紅子様こと紅ゆずるさんに堕ち気味なんだけど、その紅子さんが私から真正面の場所に、そして大好きなかいせーこ(七海ひろきさんと純矢ちとせさん)と大ちゃん(鳳翔大さん)が横と後ろに…(´о`*)ハウ…失神同然状態\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ!!。
この私が(恥ずかしがり屋さん)もちろん張り切って一緒に参加しましたとも^^
かいせーことは目が合ってかいちゃんとは微笑みあい、せーこちゃんはお茶飲み会で顔を覚えてくれていたのか目を開眼して「あ〜」って笑顔を向けてくれたし、本当に最高でした。

各組のパロディコーナーも面白かった(笑)
ただ、宙組贔屓なのとやっぱり観ている回数が違うからか、宙組が一番楽しかったかな〜(爆)
あれはね〜づっくん(今年退団した緒月遠麻さん)のDNAを引き継いでるなと思ったw
次に面白かったのは雪組。こちらも組替え前のづっくんのDNAをチギ(早霧せいなさん)が引き継いだとしか思えなかったなwww

そしてネタバレになっちゃうけどね、まぁくん(宙組トップ朝夏まなとさん)とちゃぴ(月組娘役トップ愛希れいかさん)の「私が踊る時(エリザベート)が素晴らしいクオリティーであれは舞台の一場面(衣装はきらびやかなのに)っていうくらいだった。引き込まれた。
やっぱり今の宝塚でトートができるのはまぁくんしかおらんな。うん。←

そして、先日退団を発表したばかりのまさおこと龍真咲さんのソロ曲「僕はミュージック(モーツァルト!!)」はね、歌が上手いからというのもあるけどヤバいくらい感動した(小泉純一郎ではないが)。
この私がジンワリと泣きそうになった(が涙がでないのだ)。
隣の席の方がどうやらまさおファンのようで歌い出した途端に泣き出したせいもあるかもしれんが…いや〜素晴らしかったですよ、まさお。
パロディで亀やった人と同一人物とは思えませんでしたわ(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

カテコは3回。
今回は少ないチケットにも関わらず確保できて本当に幸せでした。
実は数日前から体調が悪く、行きの新幹線の中でも気持ち悪くて(新幹線内の気圧のせい?)フラフラ状態で会場に着いたんだけど、やはりジェンヌさんたちは私の生きる活力の素
帰りの新幹線はスマホで音楽を聴きながら帰れた←単純

これで、2015年の宝塚歌劇は観納めです。(スカステは見るけど)
2016年は元旦から観始め。これは大好きな友人が取ってくれたもの。本当に感謝。
来年も観劇やらお茶会やらお茶のみ会やらで忙しくなりそうだけど(勝手にね)私にとっての生きる活力・パワースポットなので楽しんで観劇したいと思ってる。

そして、外部ミュージカルも楽しみなものがたくさんあるので、来年は今年以上にもしかすると色んなところに出没するかもかもwww
来年の私にも乞うご期待!←何が?


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド