のんびりいこう

仕事と趣味と家族の記録

春の気配

3月も下旬

花粉や陽気だけではなく、3月に入ってから我が家にも春の気配が次々と…(*'ー'*)ふふっ♪

父は退院後初めての診察で「いいですねー。もうコルセット外していいし、普通通りの生活をしていいですよ」と言われた。
昨年の春から一年…2回の手術を乗り越えての良い知らせ。嬉しいね^^

娘っち16回目のバースデー

あ、今日は娘っちの16回目のバースデーなんです。
16年前の今日も、こんな感じの春とは思えないとても暖かい日でした。
まぁ、思春期なので今週日曜日から私と娘っちは冷戦状態からのiPhone水没させ(私がした)からのヾ(_ _。)ハンセイからのiPhone復活からの今日でしたw
この歳になると当然ですが、親と一緒にとかバースデー1日を過ごしてはくれない。朝から夕方までイツメンとカラオケに行って歌いまくったそうですわ。

また、ありがたいことに今日になった瞬間、いわゆる3/27の0時に続々とLINEでおめでとうメッセージが友人達から送られてくるのを見ていると、親とても嬉しくなる。
喧嘩しようが何だろうが、親ですものねw

が、上記のようなことが様々あったのでプレゼントはな~しよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして4月の2年生からは念願のコースに進学ができたので、今の状況に満足せずなお一層頑張って欲しいものです。

妹よ

そして、今日は両親が娘っちのケーキを持って昼間に我が家に来ていたのだが、実は妹の介護福祉士国家試験合格発表の日だったんですわ。
はがきだか封筒だかで合否通知がくるらしいんだけど、本日14時からネットで合否が確認できるので、一刻も早く合否を知りたいと我が家に来て私に見てくれと。

実は昨年も一度受けてるんだけど、1点足りなくて不合格だったの。今回は2回目。だから実母は「また不合格だったらどうしよう」といてもたってもいられなかったみたい。
妹は介護施設で今日は日勤だったので忙しいからリアルタイムに見る事が出来ないらしく、合否を見る白羽の矢が私に刺さったというわけです。

そして14時…実父と実母は…o(;-_-;)oドキドキ♪

実母:どう?どう?どうなの?ねー?
私:ちょ、ちょっと待ってよ。超受けた人がいるもんでまだその番号付近までいっとらん。
実母:もう、早くしてよー。
実父:(沈黙)
私:(ディスプレイと受験票を3度見比べて)おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実父・母:本当なの?本当に合格したの?もう、あの子、やったー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

泣いてる…w(゜ー゜;)wワオッ!!
まぁね、乳がんが見つかり放射線治療して、子宮内膜症になって内服治療してと色々あった妹だからねー。 そりゃあ、泣けてくるだろうね~。

すぐに妹に実母がTELして「受かってたよ。良かったねー。」と言ったら向こう側で泣いていたらしい。
良かった良かった。色んな事があって何もない道を歩いてこれなかった妹だけど、頑張り屋で素直で卑屈にならない。そういう所を神は見捨てなかったんだろうね。

そんなこんなで

色んな春がきたというお話しでした。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド