2年ぶりに会えた

今日は、主人の実家で兄弟の集まり。
体調が著しく悪くしてから2年ぶりに…私も行けました!
朝起きた時は、正直「行くの無理かも…」って感じの調子だったけど「今年は違うんだ!途中でダメになってもいいから行こう!」と思い、出発。
一番最初に実家に着いたんだけど、義兄さん家族も義弟さん家族も「あ~、雪之丞さんがいる~。久しぶり~。大丈夫?」と…(/_;)ありがとね。
義父母も「昨年は○○君(主人)の手術もあったりで大変だったね。ありがとね」と…(/_;)こちらこそ、心配ばかりかけて…
やっぱり、主人の実家は大好き。ホッとする。とても楽。
義父母も大好きだし、義兄弟家族も大好き。

でも、14:30頃から首がものすごく痛くなってきたのと同時に右耳が聞こえにくくなり、そして、フラフラが強くなってきた。
残念だけど、これ以上は無理できないと思って、早々に帰宅することに…
だって、主人はお酒飲んでるから私が運転しなきゃいけないし…
義父母達には申し訳ないけど、「ちょっと気分が悪くなってきたので、この辺で…すみません」と言うと「いいのよいいのよ。体が一番。運転できる?大丈夫?また調子が良くなったらおいでね。待ってるよ」と。

私にとっては、すっごい進歩。
外出もままならない状態から、正味4時間半、しかも昼食まで一緒に食べて、ワイワイがやがやしている場所に居られたことは、本当に進歩。
自分を褒めてあげたいくらい。
娘は従姉妹と遊ぶのが好きだから、早く帰るのが惜しい感じだったけど私の状態も良く分かっているので快諾してくれた。

みんなの優しさが詰まった、正月となりました。
感謝感謝です(^人^)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

謹賀新年

2010年になりました

お正月料理

謹賀新年

クリスマスケーキ

クリスマス

伯母さん

免許取得後初運転

祝!免許取得

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ